#千葉ママ@anpanman.nanpanman 様にご投稿いただきました!【11月21日】

~腸活米で全国横断 千葉編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第三七飯目です!
関東地方編続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#千葉ママ@anpanman.nanpanman 様の
『あじのなめろう』、『千葉県産人参のお味噌汁』
『カツオのそぼろ煮おにぎり』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
都内から千葉県に引っ越して丸2年になったばかりの私😅
千葉県のご当地料理って何だろうって思って思い浮かんだのは、大学4年間を勝浦で過ごした夫が以前に作ってくれた「あじのなめろう」❗
あじのなめろうは、南房総の漁師料理として誕生したそう✨
あじを叩いたものに大葉、生姜、ねぎのみじん切りしたものと味噌と醤油を混ぜたもの🎵
とってもおいしい😋💕
千葉県と言えば、人参の生産地❗
千葉県産の人参は常に冷蔵庫に入ってます⤴️
その人参と大根、ジャガイモ、豆腐のお味噌汁も作りました😄
そしてお米は腸活米✴
おにぎりには勝浦のカツオのそぼろ煮を🎵


今日の献立📝
・カツオのそぼろ煮の腸活米おにぎり
・あじのなめろう
・千葉県産人参、ジャガイモ、大根、豆腐のお味噌汁
・牛バラ肉と大根の煮込み
・マカロニサラダ
——————————————
素敵な思い出のごはんのご紹介をありがとうございます!

誰かに作ってもらったお料理を
自分で作ることになるって素敵ですよね✨✨
お料理を通して思い出を繋いでる感じがします😊😊
あじのなめろう、美味しそうです!
海沿いだとやっぱりお魚、漁師飯ですよね✨✨

千葉は人参が有名なのですね!
人参、無いと困るのでよく買いますが、
やっぱり地元のものだと嬉しいですし新鮮でおいしいですよね!
素敵なご当地お味噌汁です🤩🤩

カツオのそぼろ煮おにぎりも美味しそうです!
腸活米の甘い味がきっとカツオのコクと煮た甘さに
よく合うとおもいます✨✨
おにぎりの上に具を乗っけるのってお洒落ですね😊

お嬢様たちの
千葉の美味しい思い出になりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター