#和歌山ママ @y__20180922様にご投稿いただきました!【10月25日】

~腸活米で全国横断 和歌山編~
出島トンボロの 腸活myごはん !
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第二二飯目です!
近畿地方編続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#和歌山ママ@y__20180922様の
『梅びしお』『しらすおにぎり』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
料理は得意な方ではないので
和歌山のご当地グルメで
つくれるものといえば何があるかな?
と頭をひねらせたのですが、
和歌山に越してきてからスーパーで
よく目にするものといえば
みかん(種類めちゃくちゃ豊富!!)、
梅干し、しらす!!
新鮮なお魚も多いです𓆡✨

今回は南高梅としらすを
使ってランチプレート🍙

#梅びしお
裏ごしした梅干しに砂糖を加えて
煮込んだ甘辛酸っぱい万能調味料✨

、、、と作ったかのように解説してますが
こちらは旦那さんがつくってくれました😂🙏🏻
焼き鳥にのせて食べると👌でした♡
本当は越してきてから気に入っていた
紀州梅鶏を使いたかったのですが
最近スーパーで最近見かけず..😢

あとは娘も大好きなしらすのおにぎり♡
写真撮ってたら待ちきれず
忍び寄るお手手が🤣
——————————————
ご家族の様子が感じられる
素敵なmyごはんのご紹介をありがとうございます!

梅びしお、おいしそうです✨✨
旦那様が協力下さったとこのこと、素敵です!
紀州梅鶏、、、気になります🙄🙄
食が進みそうな一品ですね!

お嬢様の好きなしらすおにぎりも
おいしそう&きれいです!
元投稿のお写真にある可愛らしいおててに
myごはんの温かさを感じられて素敵です✨✨

お嬢様にとって
和歌山のおいしい思い出となりますように✨✨

ご馳走様でした😋

人気の記事POPULAR ARTICLES

フェイスブック インスタグラム ツイッター