#富山ママ@ykr.tabby 様にご投稿いただきました!

~腸活米で全国横断 富山編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第二七飯目です!
中部地方続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#富山ママ@ykr.tabby 様の
『とろろ昆布おにぎり』と『ぶり大根』、
『かぶら寿司』、『昆布巻かまぼこ』
『きゅうりの味噌汁』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
ご当地料理と共に繋いでいる腸活米バトン𓂃
富山グルメと共にご紹介します𓂃✍︎


☑︎とろろ昆布おにぎり
生まれ育ったお隣石川でも子どもの頃から
当たり前に食べていたこのおにぎり、
今回のお話をいただいて富山グルメを調べて
初めてご当地ものだと知りました!
子どもの頃からこのおにぎりが1番好き♡
あったかいうどんや素麺に
たっぷりとろろ昆布を入れるのも好きです🤤

☑︎ぶり大根
寒い時期の富山といえばやっぱり鰤!
お寿司やお刺身も最高、
ぶりしゃぶもいいなぁ…♡

☑︎かぶら寿司
お正月の定番品。
お魚を挟んで麹で漬けたお漬け物、
甘くておいしいんです!
石川では大根寿司がポピュラーだったけど
富山はかぶら寿司が多いかな?
年末が近づくと祖母や母が家で
漬けてくれたおふくろの味♡
今回は富山らしく鱒のものを🙌

☑︎昆布巻かまぼこ
富山といえばかまぼこ!
結婚式でも鯛の形の大きなかまぼこを
引き出物に入れることが多いです🐟
わさび醤油で♡

☑︎きゅうりの味噌汁
こちらも子どもの頃から
実家でたまに出ていたお味噌汁。
ご当地グルメだったとは!
きゅうりがとろっとするまで煮ると
冬瓜みたいでおいしいんです♡
——————————————

沢山のご当地料理をご紹介下さりありがとうございます!

とろろ昆布おにぎり、おいしそうです✨✨
一番大好きなおにぎりが地元のものって素敵ですよね!

かぶら寿司も素敵です!
本場ではご家庭で漬けるのですね!
初めて知りました🤩🤩
お正月の定番ということは、
これから漬ける方も多いのでしょうか😊😊

ぶり大根と昆布巻きかまぼこは、
弊社のある長崎でもよく見るお料理なので
親近感を感じてしまいます!
魚が美味しい土地なのですね😋

きゅうりの味噌汁は初めて知りました!!
冬瓜みたいになるきうり、食べてみたいです😊

二人のお子様にとっても
富山のおいしい思い出となりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター