#沖縄ママ@saki19870508様にご投稿いただきました!【8月4日】

全国の”おいしい”に出会う旅

#腸活myごはん がご投稿されました!

無事繋げることができました!

第四飯目は沖縄県!

琉球などの独特な雰囲気がある県として有名ですね!

以下、ご投稿頂いたmyごはんのご紹介です✨

————————————————————

ポークたまごおにぎり(ぐちゃぐちゃ)と

人参しりしり作ったー☺️

簡単すぎるレシピ☝️

ノーマルのポークたまごおにぎりは、

卵とポーク焼いて海苔で巻くだけ!🐷

簡単すぎ

しりしりは、

しりしりした人参を耐熱容器にいれて

何かしらの出汁とごま油ぶっかけて

レンジで6分チン!ゴマかけて完成!

簡単😉

(ちゃんと実家にもしりしりマシン授けた。

千切りのしりしりはしりしりちゃうから。

千切りしりしりは別名で呼んでちょうだい!)

今大阪やけど、なんてことはさておき☺️

————————————————————

「ポーク卵おにぎり」、とても美味しそうです!

音の響きから名付けられた「しりしり」みたいな料理って

The「地元料理」って感じがしていいですよね😊😊

今回のmyごはんが@ saki19870508様のお子様の

美味しい沖縄の思い出になればなによりです✨✨

ご投稿ありがとうございました!

バトン熊本の方に繋がれます!

フェイスブック インスタグラム ツイッター