#茨城ママ@micocogram 様にご投稿いただきました!【11月22日】

~腸活米で全国横断 茨城編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第三八飯目です!
関東地方編続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#茨城ママ@micocogram 様の
『けんちん汁』、『納豆とじゃこネギおむすび』
『あじのなめろう』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
茨城と言えば?????
納豆です♡
納豆とじゃことネギを混ぜておむすびにしました🍙
.
ケンミンshowでもお馴染みのけんちん汁♡
小さい頃からおじいちゃんがよく作ってくれました♡
茨城県とりあえず味は濃いです!!!
茨城県は根菜がよくとれるので食べられるキッカケにもなったそうです♡
次の日はけんちんそばに変身です \( °∀° )/
.
あじのなめろう🐟
これもやっぱり小さい頃おじいちゃんがよく作ってくれました♡
千葉県とかぶってしまいましだが私は海沿いに住んでいるので私の住んでる地域では郷土料理になります😋
海沿いの県ではよく食べられてるのかもしれませんね😋♡
お酢で食べても美味しいです♡
.
自家製ぬか漬け♡
——————————————
素敵なエピソードとご紹介をありがとうございます!

納豆とじゃことネギを混ぜたおむすび、おいしそうです✨✨
納豆とお米は和食の最高のタッグですよね。

おじい様がけんちん汁を作られていた思い出、ほっこりしますね😊😊
確かに根菜たっぷり、、栄養タップリです!
味は濃ゆ濃ゆ!!?食欲がわきますね😋
明日も姿を変えて再登場、、家庭料理の醍醐味です🤣🤣
エピソードも具も沢山でステキです✨✨

あじのなめろう、千葉の方にとっても
旦那様に作っていただいた思い出の料理でしたが、
男の方の良く作る料理なのでしょうか🙄🙄
海の近くでとれた新鮮なあじにポン酢は、、美味しいこと間違いなし!!!!

自家製ぬか漬け!?素敵です✨✨

お嬢様にとっても
茨城の美味しい思い出となりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター