#長野ママ@megggggmu 様にご投稿いただきました!【11月12日】

~腸活米で全国横断 長野編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第二九飯目です!
中部地方続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#長野ママ@megggggmu 様の
『山賊焼き』と『野沢菜の漬物』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
長野県ご当地グルメ︎︎︎︎✌︎
信州なので美味しいものはたくさん!

そんな中でご飯にピッタリでご飯がすすむ 山賊焼き&野沢菜の漬物にしました♡
品数少なすぎてごめんなさい💦
.
.
▫️山賊焼き▫️
鶏の1枚肉をすりおろしたショウガやニンニク 玉ねぎなどを効かせた醤油だれに漬け込んでから
片栗粉をまぶして揚げたもの♡
名前は『焼き』だけど『揚げ物』
ボリューム満点のお肉料理☝︎
簡単に言うと唐揚げの大きいバージョン?!
味はしっかりと濃いめ♡
外はパリッと中はジューシー◎
ビールにも本当に合う♡
.
.
▫️野沢菜の漬物▫️
野沢菜と言えば おやき♡
おやきの中ではダントツで野沢菜です♡
が!今日は腸活米に合うおかずなので、漬物です。

おばあちゃんが居た頃
毎年毎年野沢菜を洗って漬けてもらって食べてました。

野沢菜と緑茶を同時に摂ると素敵な作用があるそうです。
全国1位長寿県の秘密はそこにあるらしいです🙊✨
——————————————
迫力満点な料理をご紹介下さりありがとうございます!

山賊焼き、おいしそうです🤩🤩
片栗だけで焼いてサクサクになった衣とか、
シッカリとしたタレに付け込まれた鶏肉のことを思うと
お写真を見て「おいしそう」としかいえません、、、!

腸活米×野沢菜のお漬物、素敵です✨✨
おうちごはんとして作って食べていた思い出は、
ご当地料理を身近に感じさせてくれます♪

野沢菜×緑茶の健康効果も見逃せませんね!
腸活米×野沢菜×緑茶で長生きしちゃいましょう🤣

お嬢様にとっても
長野のおいしい思い出となりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター