#鳥取ママ@yamamoto_takaco様にご投稿頂きました!【9月26日】

全国の”おいしい”に出会う旅

#腸活myごはん 企画、中国編はまだまだ続行中です!

第十三飯目は鳥取県!

砂丘があることで有名ですね!

以下、ご投稿頂いたmyごはんのご紹介です✨

————————————————————

「鳥取県のおにぎり?」って、
思い浮かばず…笑
オリジナルです☺︎

鳥取駅近くの老舗温泉旅館「丸茂」
@onsenryokanmarumo
スルメの糀漬けを入れました。

チーズも入っていて、コクもあるので、
とても美味しいです♡

おかずは、
#大山鶏の唐揚げ
#砂丘らっきょう
#とうふちくわ

デザートは、鳥取と言えば…の、
#20世紀梨

とうふちくわは、
慶応元年から続く
「とうふちくわの里 ちむら」
@chimura_toufu_chikuwa
豆腐7:魚3という割合で、
ヘルシーで美味しい、
鳥取のソウルフードです!

我が家は、
わさび醤油で食べるのが、お気に入りです♡

緑と黒のお皿は、
鳥取の中井窯、牛の戸焼きです。

————————————————————

ガッツリ、鳥取の食卓をご紹介いただきましたね!

老舗旅館特製スルメの糀漬けって気になります🙄

お米との相性は抜群に違いありません( *´艸`)

今回のmyごはんが@yamamoto_takaco様の二人のお子様の

美味しい鳥取の思い出になればなによりです✨✨

ご投稿ありがとうございました!

バトンは岡山の方に繋がれます!

———————————————————————

↓出島トンボロのinstagram投稿はコチラ↓

https://www.instagram.com/dejima_tombolo/?hl=ja

フェイスブック インスタグラム ツイッター