#鹿児島ママ@_kmafs様にご投稿いただきました!【8月22日】

全国の”おいしい”に出会う旅

#腸活myごはん がご投稿されました!

そろそろ九州編も終わりですね!

第七飯目は鹿児島県!

鶏や牛、豚のグルメが有名ですね!

以下、ご投稿頂いたmyごはんのご紹介です。

——————————————ㅤ


鹿児島のご当地腸活米おにぎりは『 豚みそ 』🐷


作りかたはとても簡単で、
小さく切った豚肉を炒めて
☑︎ みそ
☑︎ 砂糖
☑︎ 料理酒
☑︎ しょうが
を混ぜたら完成✌🏽✨

そしておにぎりに合う
(…と私が勝手に思う)
鹿児島の郷土料理は『 さつま汁 』

味噌汁の具材は豚汁にも似てるけど
さつま汁には、鶏肉 が入ってます🐓
——————————————

「豚みそ」、美味しそうです(*´﹃`*)

おにぎりと組み合わせる発想が素敵ですね!

「さつま汁」には鶏肉がはいっているのですね。

一説には男の作る料理で、負けた闘鶏が入っていたとか、、、

今回のmyごはんが@ _kmafs様の三人のお子様の

美味しい鹿児島の思い出になればなによりです✨✨

ご投稿ありがとうございました!

バトンは大分の方に繋がれます!

フェイスブック インスタグラム ツイッター