☆腸活米コラボ第13弾☆ 椿を再発見その全てを活かす「五島の椿」

他社様のこだわりの詰まった商品をご紹介させていただき、
日本食の魅力を探るこちらの企画。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回ご紹介させていただくのは、
「五島の椿( @gotonotsubaki )」さんの商品です!
2回目のコラボとなります!ありがとうございます☺

「五島の醤【醤油麹】」は、醤油麹と五島つばき酵母から生まれた一品。
魚醬ながら魚の臭さは抑えられ、無添加&低塩分。
普段の醤油の代わりに最適で、香り・旨味をいつもより ワンランクupしてくれます。

——————————————
—五島の醤のこだわり😊—
「五島の醤」には、製造元 金沢鮮魚さんの 「五島の海を守りたい」との願いが込められています。
落ち込んだ五島の漁業のため、「未利用魚」を買い取り活用。独自配合でブレンドしているのだとか。
——————————————
——————————————-

五島への愛が詰まった、 五島の海の恵みを堪能できる一品です😊
素敵な醤と腸活米のコラボ、第2回目はコチラ、
「五島の醤のレモンマリネ」です!
「海の腸活米」と合わせました♪

作り方は非常に簡単!
レモン:五島の醤=1:1でつけダレを作り、 魚の切り身を一晩漬けるだけ!
(お好みで塩コショウをかけてください♪)
海の腸活米は、白米1合に大匙2杯混ぜて炊くだけです!
(鰹節と明太子を載せました♪)

醤とレモンのすっきりした味わいが 刺身にしっかり付け込まれ、
上品な味わいに!
磯香る海の腸活米と合わせることで、
ごはんともよく馴染みます🤩
そのままごはんに載せて食べても🤤🤤

「海の幸を存分に味わいたい!」
そんな日の食卓にどうぞ♪

ごちそうさまでした

人気の記事POPULAR ARTICLES

フェイスブック インスタグラム ツイッター