【腸活】乳アレルギーでも腸活米は食べられますか?

皆さんこんにちは!

どんよりとした蒸し暑い日が続いています💦 猛暑日と比べると気温はやや低くなっていますが、天気の影響で湿度が高く体感的にはカンカン照りよりも暑いんじゃないか?と、スタッフも毎日ヘロヘロです😱 しかも一時的な強雨や雷雨と一緒にやって来る低気圧によって、頭痛に悩まされている人も多いはず…。

体調を保つことが大変な時期だからこそ、健康的な生活と出島トンボロ商品を使ったスタミナ満点のご飯を食べて、体の中から整えていきましょう!

お客様からこんな質問を頂きました!

先週のスタッフブログにて【島原の手延べ素麺 白兼】【茶碗一杯で100億個の乳酸菌が摂れる 腸活米】この2商品に含まれる大注目の成分「梅の花乳酸菌」についてご紹介いたしました。すでにスタッフブログを読んでくださった方、ありがとうございます! 梅の花乳酸菌の魅力を理解していただけたでしょうか? まだ読んでない!という方は、ぜひ目を通していただければ嬉しいです👏⭐

そして腸活米に興味を持っていただいたお客様から、こんな質問を頂きました!

皆さんは乳酸菌が摂れる食材として、どんな食品を思い浮かべますか? ヨーグルトやチーズ、味噌や納豆、キムチなど様々な食品に乳酸菌は含まれています。その中でも主に乳製品からの摂取が一番多いのではないでしょうか? そのため、乳酸菌と聞くと「乳製品からできているもの」と思ってしまうかもしれません。

乳酸菌には「植物性乳酸菌」と「動物性乳酸菌」の2種類が存在し、その乳酸菌が住んでいた場所によって呼び方が変わります。

味噌やキムチ、植物から見つかった乳酸菌は「植物性」。

ヨーグルトやチーズなどの乳製品は「動物性」です。

「梅の花乳酸菌」は梅の花由来の乳酸菌のため、植物性乳酸菌にあたります。そのため、乳アレルギーの方でも毎日の食事の中で、しっかり乳酸菌を摂ることができるのです! さらに、乳製品の味が苦手な方やお腹を壊してしまう方でも、おいしく乳酸菌を摂ることができます💪✨

しかも、動物性乳酸菌よりも植物性乳酸菌のほうが住んでいた環境が厳しいため、過酷な環境でも生きていけるよう環境に適応。体内に入った後も胃酸などに耐え、生きて腸まで届くことができるのです!

腸活米デビューにオススメ!【お試し定期コース】

ここまでブログを読んでいただき、梅の花乳酸菌のことが気になってきた方におすすめしたい商品がこちらです。

詳しくはコチラ⇩⇩
https://dejima-tombolo.com/shop/tyoukatsumai15042/

1週間に2~3回、腸活米を混ぜたごはんを食べることでおなかの調子を整えることができます! 腸の健康は全身そして心にも影響を与えると言われるほど大切。日々の健康習慣にちょい足しして、ごはん1杯で100億個の乳酸菌を味わいましょう!

人気の記事POPULAR ARTICLES

フェイスブック インスタグラム ツイッター