☆腸活米コラボ第10弾☆ 椿を再発見しその全てを活かす「五島の椿」

~日本食の魅力を探るコラボ~
わたしたち出島トンボロの「出島」には、 「長崎を大切したい」という想いがこもっています。
それは、今回コラボさせていただいた 「五島の椿( @gotonotsubaki )」さんが大切にされている想いにも通じるところがあります。

五島の椿さんの「五島の醤【醤油麹】」は、 「醤油麹」と「五島つばき酵母」から生まれた一品。
魚醬ながら魚の臭さは抑えられ、無添加&低塩分。
普段の醤油の代わりに使うのに適しており、 香り・旨味をワンランクアップさせてくれます。

-五島の醤のこだわり😊————

「五島の醤」には、製造元金沢鮮魚の 「五島の海を守りたい」との願いが込められています。
落ち込んだ五島の漁業を何とかしたいと、 市場に出回らない「未利用魚」を買い取り、 独自配合でブレンドしているのだとか。
———————————–

五島への愛が詰まった、 手軽に五島の海の恵みを堪能できる一品です😊

そんな素敵な醤と腸活米のコラボということで、 今回ご紹介させていただくのがコチラ、 「卵かけごはん」です!
五島の椿さんオススメの料理です!

作り方は非常に簡単!
炊いた腸活米の上に卵をのせて 五島の醤とかつお節をかけるだけ。
醤とかつお節の香りが卵ごはんのアクセントとなり、 卵ごはんへの食欲を掻き立てます🤩🤩
魚臭さは殆どありません! 口に含んだときに初めて、上品な魚の香りが感じられます!
だからこそ、箸が止まりません🤤🤤
TKG(卵かけごはん)好きの人には是非食べていただきたい一品です!
いつもとは違う魅力に出会えます!

長崎の味をまるっと堪能したい方、 モリモリ食べて栄養をしっかりとられたい方は 腸活米との混合米で食べるのがおすすめですよ♪

ごちそうさまでした😋

関連している記事

フェイスブック インスタグラム ツイッター ノート