【産学連携】Makuakeにて「茶香炉」の発売が開始しました。

産学連携の一環で支援を行っている、佐世保工業高等専門学校 商品開発チーム「長崎つなぐっど。」の生徒たちが企画した「波佐見茶香炉」の販売が、応援購入サービス「Makuake」にて開始いたしました!

長崎の特長や課題を考えるワークを通して地元 長崎の魅力の再発見したことで、生徒たちが「地元の特産物や特産品を活用して、もっと魅力を広めたい!」と考え始まった今回の企画。誰もがあたたかな気持ちになる心のこもった商品を造るために、波佐見焼の伝統工芸士やお茶農家、窯業技術センターなどに自ら企画を持ち込み、ついに実現いたしました。

1つ1つ職人の手で造りだす茶香炉と合わせて、今回のために特別にブレンドした波佐見産の茶葉もお楽しみのひとつ。
また、販売期間中は、生徒たちによる実演販売も計画中です!

【波佐見茶香炉】
販売期間:2024年1月24日~2024年3月16日
販売ページ:応援購入サービス「Makuake」
https://www.makuake.com/project/tunagood02/

▼長崎つなぐっど。公式Instagram
https://www.instagram.com/nagasaki_tunagood/?hl=ja

▼ 長崎つなぐっど。公式X(旧Twitter)

最新のお知らせお知らせ一覧

フェイスブック インスタグラム ツイッター ノート LINE