【腸活】夏のパワーチャージは甘酒!

皆さんこんにちは!

8月も後半戦、今年の夏は猛暑に見舞われて何だかグッタリ…という方も多いはず。夏バテになってしまったという方は、その疲れを秋まで持ち越さずしっかりパワーチャージすることが大切です。

暑さを乗り切る夏の必需品

さて、ただいま豪華セットを絶賛予約販売中の「甘酒」。前回概要をご紹介した際に甘酒の持つパワーについてご紹介いたしました!

「飲む点滴」とも言われる甘酒は、古来より夏の健康食として親しまれてきました。夏になると町に甘酒売りが登場し、大盛況だったそうです!

そもそもなぜ甘酒は体にいいの?

甘酒が体に良い理由、それは「ブドウ糖」が豊富に含まれているからなんです! ブドウ糖は赤血球や腎臓の髄質、そして筋肉を正常に動かすために使われています。その中でも最も大切な役割が脳の唯一のエネルギー源であること。脳を元気にする効果が期待されるブドウ糖を直接摂取することで、集中力や記憶力などの思考能力をアップできるのです。

その他にも、甘酒にはたくさんの体に嬉しい成分がぎゅぎゅっと詰まっています!

夏バテしてしまったあなたにもオススメ!

ここまで甘酒の持つ力をご紹介してきましたが、すでに夏バテで「体がだるい」「食欲がない」「よく眠れない」という方にも飲んでほしいのが、甘酒なのです。上記でお伝えしたように、甘酒に含まれるブドウ糖は体中を動かすためにとっても重要な栄養素です。そんなブドウ糖を直接摂ることができる甘酒は、夏バテで弱った体にピッタリと言えます!

毎日、適量の甘酒を摂取しよう!

甘酒の効果を最大限得るために大切なのは、毎日適量を摂ることです。いくら身体に良いものだからといって大量摂取は糖質の取り過ぎに繋がることもあるので、控えるようにしてくださいね。オススメは毎日1杯(100~200ml)の甘酒を摂取すること。そのままではちょっと…という方は、ヨーグルトやスープなど毎日の料理にプラスして甘酒を味わいましょう!

人気の記事POPULAR ARTICLES

フェイスブック インスタグラム ツイッター