#島根ママ@yuttam6様にご投稿頂きました!【10月5日】

全国の”おいしい”に出会う旅

#腸活myごはん 企画中国編も最後となりました!

第十三飯目は島根県!

神在月」で有名な地ですね!

以下、ご投稿頂いたmyごはんのご紹介です✨

————————————————————

島根らしく、鯛めしおにぎりとしじみ汁、

付け合わせにかぶと柿のサラダを作ってみました。

————————————————————

島根はじつは柿が特産なのだとか🙄🙄

島根には柿なますという

干し柿を大根やかぶと酢のものにする料理もあるそうです。

今回のはサラダなそうですが、

柿をおかずにするのはご当地ならではですね!

今回のmyごはんが@yuttam6様のお子様の

美味しい島根の思い出になればなによりです✨✨

ご投稿ありがとうございました!

バトンは香川の方に繋がれます!

———————————————————————

↓出島トンボロのinstagram投稿はコチラ↓

https://www.instagram.com/dejima_tombolo/?hl=ja

フェイスブック インスタグラム ツイッター