#兵庫ママ@hurerukokoro様にご投稿頂きました!【10月20日】

~腸活米で全国横断 兵庫編~

出島トンボロの 腸活myごはん !

腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!

今回は第十九飯目です!近畿地方編続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは

#兵庫ママ @hurerukokoro 様の

『ぼっかけコロッケ』と『赤穂の塩』です!

以下、ご紹介の引用です。

—————————————————
今回おともに選んだご当地料理は


神戸代表B級グルメ〜🍽

#ぼっかけコロッケ



兵庫県ってたくさん美味しいものあるんですけど

皆さんは何を思い浮かべます?

神戸牛…淡路島たまねぎ…明石焼…
加古川カツ飯…姫路おでん…丹波の黒豆

他にもカニやらタイやらなんやらかんやら


で!す!が!!


ファーストサイン教室
フレルココロがあるのは
神戸市長田区。

長田区は、そばめし発祥の地!
神戸のB級はここに集まっている✨
(๑•̀д•́๑)キリッ

そばめしに並んで有名なのが
#ぼっかけ という、牛すじコンです。

甘辛く煮詰めた牛すじとこんにゃく。
うどんにお好み焼き、そのまま丼に。
なんにでも合います😋😋


それが混ざったコロッケ、美味しいよね!


#マルヨネ さんのコロッケ、
淡路島玉ねぎに神戸ワインが使われています。


そしてそして
おにぎりに使ったお塩は、こちらもご当地。
#赤穂の塩 でございます✨

—————————————————

ほっかけコロッケ、 牛すじコン×コロッケの組み合わせなんて

おいしくなる以外ないです!!!

しかも地産地消のmyごはん、素敵です✨

マルヨネ様は神戸のお肉屋さん✨

お肉屋さんのコロッケっておいしいですよね

赤穂の塩は、皆さんもご存じなのでは?

赤穂市って兵庫だったのですね🙄

おにぎりはお米もですがお塩にもこだわりたいですね✨

二人のお子様にとっても 兵庫のおいしい思い出となりますように✨✨

ご馳走様でした😋

バトンは #京都ママ へ

次の #腸活myごはん もお楽しみに✨

———————————————————————

↓出島トンボロのinstagram投稿はコチラ↓

https://www.instagram.com/dejima_tombolo/?hl=ja

フェイスブック インスタグラム ツイッター