#岩手ママ@___sato06 様にご投稿いただきました!【11月29日】

~腸活米で全国横断 岩手編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第四五飯目です!
東北・北海道編続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#岩手ママ@___sato06 様の
『じゃじゃ麺肉味噌そぼろおにぎり』、
『北上コロッケ』『 奥州はっと汁』
『りんご』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
岩手県の郷土料理として、
我が家の #腸活myごはん は

𓊙 じゃじゃ麺肉味噌そぼろおにぎり
𓊙 北上コロッケ
𓊙 奥州はっと汁
𓊙 りんご

じゃじゃ麺は、本来なら麺で食べるんですが
前から 絶対ご飯にも合うと思っていて
やってみたら 大正解、めちゃくちゃ合いました👌🏻✨

北上コロッケは、普通のコロッケと違って
里芋が入っていて 美味しいんです◎
北上市は 二子里芋が有名なので、そちらを
使いました ( ˆᴗˆ )

むすめも ぺろっと食べてくれて
私も嬉しい(* ˙º̬˙ ‎*)
——————————————
素敵なご飯のご紹介をありがとうございます!!

じゃじゃ麺肉味噌そぼろおにぎり、美味しそうです✨✨
麺の具ってごはんによく合いますよね!

里芋入りコロッケ『北上コロッケ』
ホクホクして美味しそうです✨
食べてみたい🤤🤤
お嬢様がよろこばれたのも納得です😊

奥州はっと汁は、小麦や大根を使った汁物なんだとか。
栄養豊富でお腹も満足なステキなお料理です✨

岩手も美味しい果物が多いですよね!
りんご、この季節のものは格別です🤤🤤

お嬢様にとって
岩手の美味しい思い出になりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター