#秋田ママ@kouhaku1817 様にご投稿いただきました!【11月28日】

~腸活米で全国横断 秋田編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第四四飯目です!
東北・北海道編続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#秋田ママ@kouhaku1817 様の
『いぶりがっこandクリームチーズのおにぎり』、
『まだらの卵の煮付け』、『長芋の千切りにとんぶり乗せ』、
『ハタハタの三五八漬け』、『味噌漬けたんぽ』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
腸活米を使って、いぶりがっこandクリームチーズのおにぎりを握りました🍙
.
.
あとは、まだらの卵の煮付け、長芋の千切りにとんぶり乗せ、ハタハタの三五八漬け、味噌漬けたんぽ😋
.
.
秋田県には美味しい郷土料理がたくさんです✨どの料理も、旅館を営んでいた、大好きだった祖母のことを思い出します🍀
.
.
祖母が元気な頃に、もっと料理を学んでおけばよかった〜。私が、秋田の料理が大好きなように、娘達にもそうなってもらえるように、お料理頑張らないとな〜と感じた今日この頃でした👹(←なまはげ❤️

——————————————
素敵なごはんのご紹介をありがとうございます!!

どの郷土料理もおいしそう&美しいです!

おばあさまの料理が憧れとのこと、素敵なエピソードです✨✨
旅館を営まれ料理されていたのでしたら
きっと様々な郷土料理を作られていたのでしょうね🤤

家族で受けつがれるご当地料理の味も
多いのではないでしょうか。
ご家族の味で地元の味が好きになるってとても素晴らしいことだと思います✨✨

お嬢様たちにとって
秋田の美味しい思い出になりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター