#広島ママ@shioriuchida_a様にご投稿頂きました!【9月25日】

全国の”おいしい”に出会う旅

#腸活myごはん 企画、中国編続行中です!

第十二飯目は広島県!

ご当地料理を連想される方も多いのではないでしょうか!

以下、ご投稿頂いたmyごはんのご紹介です✨

————————————————————

各県のご当地グルメを一緒に紹介するんじゃけど、広島と言えばお好み焼き🍴牡蠣🐟、あなご飯、つけ麺、、、😚
美味しいものいっぱいだけどご飯に合う物が見つからず🤣

地元呉発祥の海軍さんの肉じゃが⚓️にしました!!!

呉は肉じゃが発祥の地と言われています😋
ほんとは牛肉を甘辛く炒めて入れるんじゃけど蒼が牛肉食べないからうちは鳥ミンチ💓

甘くてご飯によく合う〜!
蒼もパクパク👦🏻💓
鳥ミンチ豆腐ハンバーグと一緒にいただきました🌾

————————————————————

家庭の味の大定番である「肉じゃが」が広島のご当地料理だったなんて、、、

さすが美味しいもので有名な広島です!

今回のmyごはんが@shioriuchida_a 様のお子様の

美味しい広島の思い出になればなによりです✨✨

ご投稿ありがとうございました!

バトンは鳥取の方に繋がれます!

———————————————————————

↓出島トンボロのinstagram投稿はコチラ↓

https://www.instagram.com/dejima_tombolo/?hl=ja

フェイスブック インスタグラム ツイッター