#三重ママ @so_tanu_913 様にご投稿いただきました!【10月26日】

~腸活米で全国横断 三重編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第二三飯目です!
近畿地方もそろそろ完了です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#三重ママ@so_tanu_913 様の
『四日市とんてき』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
美味しい「腸活米」に合う
三重県のおかずってなんだろ〜🤔って考えて
松坂牛とか伊勢海老とか津ぎょうざとか
三重県には美味しい物がたくさんあるけど、
お米に合うおかずってやっぱり、、、
#四日市とんてき でしょ!!!🐷🐷🐷

四日市とんてきの定義は以下の通りだそうです。
①ソテーした厚切りの豚肉である
②黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている
③にんにくが添えられている
④付け合わせは千切りキャベツが主である

豚肉×キャベツには老化防止や美白効果があり、
豚肉×にんにくで疲労回復もばっちり✨

ぜひ、皆さんも四日市とんてき
食べてみてくださいね〜💗
——————————————
丁寧な料理のご紹介をありがとうございます!

四日市とんてき、とても食欲を刺激されます✨✨
しかも美白や疲労回復効果が期待できるなんて、
親子で食べるのにピッタリですね!

お米にも合いそうですし、
今日のおかずにしたくなります🙄🙄

お子様にとって
三重のおいしい思い出となりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター