#滋賀ママ@osanpocamera.25 様にご投稿いただきました!【10月27日】

~腸活米で全国横断 滋賀編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第二四飯目です!
近畿地方も最後のバトンです✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#滋賀ママ@osanpocamera.25 様の
『えび豆』と『赤こんにゃく』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
滋賀の名物に囲まれた食卓。

えび豆と、赤こんにゃく。

まだ他にも名物はあると思いますが、
滋賀名物に囲まれて、幸せ。

赤こんにゃくは、おかっぱちゃんが給食で覚えてきてスーパーに行くたびに、見つけると買ってーとせがまれます。

えび豆もぷくぷくちゃんは、好きで、豆マメ!!と喜んで食べる愛すべし地元フードです。
——————————————

素敵なお写真でご当地料理をご紹介下さり
ありがとうございます!

給食で好きになるごはんってありますよね!
それがご当地料理だなんて素敵です✨✨
赤こんにゃく、ずっと好きでいてほしいですね😊😊

えび豆には、
「エビの様に腰が曲がるまでまめに暮らせますように」
との長寿への想いがこもっています。
いっぱい食べさせたいご当地料理です♪

二人のお子様にとって
滋賀のおいしい思い出となりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター