#栃木ママ@87cocoem 様にご投稿いただきました!【11月22日】

~腸活米で全国横断 栃木編~
腸活米を通して全国の”おいしい”に出会う旅!
今回は第三九飯目です!
関東地方編続行中です✨

今回ご紹介する腸活myごはんは
#栃木ママ@87cocoem 様の
『味噌おにぎり』、『栃木の野菜たっぷり麹味噌汁』です!

以下、ご紹介の引用です

——————————————
うちは子どもが男女の双子4歳です
娘のほうがけっこう便秘で…

お米に色々混ぜたこともありましたが嫌がってw
白いお米が大好きな娘には
この腸活米かなりヒットでした(人*´∀`)。*゚+

自分でお米だらけになって
ちいさな手で作ったおにぎり…
なんと愛おしい…♥
(形になってるのは私が握ったおにぎりですw)

おにぎりは味噌おにぎり!
祖母、母とよく作ってくれてた味噌おにぎりは
栃木県の家庭でよく出てくるみたいです╰(*´︶`*)╯

うちはごま油と味噌を混ぜてみました!
今回はそれを塗っただけだけど
トースターやフライパンでちょっと焼き目つけても美味しいです(๑´ڡ`๑)

お味噌は具だくさん!
私の住んでいる栃木県芳賀町
道の駅はが
で購入した新鮮野菜たっぷり✨

お味噌は生徒様の秋田のおばあちゃんが作っている麹味噌です╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
これがまた美味しいんです♥

——————————————
愛おしいご飯のご紹介をありがとうございます!!

おにぎり握りたいけれども小さな手では握れなくて、、、
自分も良く作っては崩れて親を羨んでいました。
お嬢様の作られたおにぎり、とても愛おしいです😊😊
腸活米が素敵なご縁に恵まれてなによりです✨✨

味噌おにぎり、美味しそうです✨✨
お米と味噌ってどうしてあんなに合うのでしょうね🤤🤤

新鮮野菜たっぷりなお味噌汁もステキです✨✨
地産地消、大切にしていきたいですよね🤩🤩

麹味噌、しかも秋田のおばあ様の手作り麹味噌!
お話だけでごはん三杯はいけてしまします、、、!

双子のお子様たちにとって
栃木の美味しい思い出になりますように✨✨

ご馳走様でした😋

フェイスブック インスタグラム ツイッター